ワキガに効くクリームの選び方

b62c0da03a5dccce74ac50f12ac117d0_s

ワキガ対策クリームはたくさんありますが、どれがちゃんと効くのかはクリームと体質との相性や、クリームの持つ特徴によって分かれます。

なので、いくつかのクリームを試していき、自分の体質や要望にフィットするものを選ぶのが一番なのですが……選ぶための基準がなければ、何を買っていいのかわかりませんよね。

ワキガ対策クリームを選ぶとき、チェックすべきポイントがいくつかありますので、参考にしていただけたら幸いです。

1:殺菌作用がある
ワキガが強く臭う原因の一つは、ワキやワキ毛に住み着いた菌です。
これらを殺菌することは根本的な原因を解決することになりますので、クリームの殺菌作用はとても重要です。

2:保湿成分が入っている
肌が乾燥すると皮脂が分泌されます。
この皮脂は汗と混ざることで臭いを強める性質があるため、なるべく肌を乾燥させないことが大切です。
重視されにくい保湿成分ですが、ワキガ対策には外せない大事なポイントです。

3:制汗力が強い
ワキガは汗が臭いの強い汗が分泌することによって起こるものですので、そもそも汗を抑えてしまえば臭いも起こりません。
ただしワキガの方の場合、クリームの制汗力では汗を抑えきれないことも多いのが実情です。
それでも軽度の方であれば十分に効果が望めますので、あるに越したことはないでしょう。

わきがクリームでモテる男に!臭いを落とせば、女性も落とせる!?

コメントを残す